自分で勉強しよう

あなたは、自分の病気や、薬を調べていますか?
お医者さんが出してくれた薬をただ飲んでいませんか?
なかなか病気がよくならず、周りに責められる事で、私は病気と戦う決意をしました。戦う為には敵の情報が必要です。今は、スマホがあるので簡単に情報は集められます。
まずは、病気について人に説明出来る位は理解する事。
次に薬について、飲んでる薬以外も調べる事。
この二つが重要です。例えば、私はほとんど全ての抗うつ剤を試しました。
飲まなければ、どれが自分に合ってるのか分かりません。自分で調べて、ロナセンという薬を処方してもらい、強迫神経症の苦しみが半分になりました。本を読んで、自分がADHDだと分かりました。お医者さんは気づいていませんでした。
確かにお医者さんの言うとおりにすることは大事です。が、お医者さんは24H診てくれません。話を聞いたことに対処するだけです。
自分の病気を一番理解できるのは自分です。病気と戦う為に勉強しましょう。何か新しい発見があるかもしれません。