ADHD

学校を卒業して、社会に出て以来、いくつか転職をしたが、学生生活では楽に楽しく生きてこられたのに、社会では、ずっと生きづらさを感じていた。10年以上、パニック障害や、強迫神経症うつ病だと思い、それらの勉強、対策をずっとしてきたが、ここ2~3年前に、ある本がどうしても気になった。大人のADHDである。どうも、本で診断してみても、当てはまる事が多い。
病院の先生に相談してストラテラを出してもらった。
効果はすぐに出た。今まで順番通りに一つずつしかこなせなかった仕事が、優先順位を考え、平行に行えるようになった。そして、生きるのが少し楽になった。
そうか、誰も、親でさえ、気づかなかったけど、私はADHDだったんだ。納得したら、気が楽になった。これで精神障害の名前は全て出そろった。しかも、大元がADHDなので、薬で、他の精神障害の症状も落ち着いてきた。
長いことなかなか治らない、パニック障害や、強迫神経症うつ病の方へ。
あなたにはADHDが隠れてませんか?
一度本を見るなりして調べて見て下さい。ある統計ではクラスの3人~4人はADHDの疑いがあるそうです。